カアチャン一家の顔ぶれ
カオル
カオル
あたしの家は3人家族。
長男(なんと中学2年!)、次男(6年生)、そしてあたし(もうええかげんなお年頃)。
これから過去を振りかえりつつ子どもたちの成長を記していこうと、思います。
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
ようこそお越しくださいました
QRコード
QRCODE

2009年04月27日

ひとりしゃぶしゃぶランチ・・・これどうよ?

先日の休日の昼間。
カアチャン、思いがけずひとりきりになったのです。

ピカピカおぉぉおうアップ

こうなったら、お昼ごはんは思いっきり贅沢するぞ~!!


って、クルマを走らせていると、ふと目に入った看板が。


「ひとりしゃぶしゃぶ」


おお、これや!


一回ひとりでゆっくり食べてみたかったのよ~、しゃぶしゃぶをハート



いらっしゃいませと、通された席はカウンター。
右隣のカップルがさりげなくカアチャンを観察してくる。

なんか訳ありな「おひとりさま」かなんかと勘繰っているような・・・・。

わ、わたし、もしかしてドタキャンされたオンナに見える・・・(汗)?


ちょっと居心地悪かったのだけれど、料理がやってきたら
そんな気分もふっとんで。

しっかり食べました。一人で50分かけて、ゆっくりと。

んまかったですよ。よく味わって食べることが出来ました~。



カアチャンは、割とひとりで行動するのヘイキです。
映画館とか、バーとか、旅行とかetc・・・。
たいがいのところはひとりで行っちゃうので、
カアチャンがひとりで行くには躊躇するところを考えてみました。


例えば。
・・・・?
あり?

ひとりで行けないところ、どこだろう・・・?




・・・あ!
カ、カラオケかなあ・・・・?こないだは子どもと行った!
これは行けないというか、さすがにひとりじゃ虚しいかな~。
必要に迫られたら(?)行くかも。


いつでもどこでもおひとりさまがヘイキな方~。
ひとりで行くには躊躇する場所ってどこですか・・・?


カアチャン、しゃぶしゃぶで味しめたから
今度は焼肉屋なんかも、ひとりで行っちゃうだろうなあ・・・。






この記事へのコメント
ひとりしゃぶしやぶ。。
どこだろう。ちょっと食べたいような。

でも、私は意外に?一人は苦手です。
特に食べもん屋さんは。
(;^_^A アセ

でも。
一人で食べたからこそ、味わえるんだよね~。
うちも、小五・小三の男子二人ですが、一緒に食べに行くと、落ち着いて食べれやしない
(X_X;)

ちょっと冒険してみるかなぁ…
Posted by mamitammamitam at 2009年04月28日 00:20
一人で行けないとこは・・・・・、「(゚ペ) エットォ…
カラオケ・焼き肉・高級料理店・おっしゃれ~なお店・ラブホ・真っ暗で寂しいとこやコワイとこ・車がないと行けないとこかな。。。。
たぶん、もっとあるかも。。。
Posted by ペンペンペンペン at 2009年04月28日 01:25
mamitamさん~♪
いらっしゃいませ~。

高松市下田井町の「しゃぶ亭まる」です。
テーブル席は、ひとりにひとつずつお鍋がついています。
だから、カアチャン家は子どもと一緒でも、火傷にさえ気をつけてやれば、勝手に食べてくれるので思ったよりラクなんですよ~。

おひとりでも、ご家族でも、一度ぜひ行ってみてくださいネ♪
Posted by カオルカオル at 2009年04月28日 22:54
ペンペンさん、毎度です~♪

おお、考えてみたら、わたしも行けないワ。
高級料理店なんかは・・・・ひとりで行って誰が払うんや(汗)。
ラブホも無理ですワ、それに、車はすっかりわたしのアシになってるし。

わわ、結構一般人だわたし!
きゃ~・・・・。
Posted by カオルカオル at 2009年04月28日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりしゃぶしゃぶランチ・・・これどうよ?
    コメント(4)