カアチャン一家の顔ぶれ
カオル
カオル
あたしの家は3人家族。
長男(なんと中学2年!)、次男(6年生)、そしてあたし(もうええかげんなお年頃)。
これから過去を振りかえりつつ子どもたちの成長を記していこうと、思います。
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
ようこそお越しくださいました
QRコード
QRCODE

2009年04月15日

海苔巻きと見せかけて実は。


友達がおすそわけしてくれました。

海苔巻きと見せかけて実は。


これ、なんとロールケーキです。

海苔は備長炭パウダーのクレープ(だから黒いんだ)
中身はかぼちゃプリン、ほうれん草のケーキ、黄桃・・・などなど。

しょう油の代わりに、チョコレートソースが付いていますオドロキ



すごいっ!芸術だ!




「食べるのもったいない!」と言いつつ、おいしくいただきました。



この記事へのトラックバック
本日は「~と見せかけて」をキーワードに検索、何かに擬態したものの種明かしが行われているものを、見つけてみようと思います。
~と見せかけて【たのしい検索 ゆかいな検索】at 2009年10月08日 20:10
この記事へのコメント
何か、ブランデーのアテにもなりそうなロールケーキですね

※○○の和讃盆ロールケーキを頂いた時は
焼酎ロックのアテにしました   (^^;

あしたさぬきB型連盟に加入頂き、ありがとうございます
恒例により私方のお気に入りに入れさせてもらいます
Posted by ちょい悪親父 at 2009年04月17日 22:37
はじめまして、ようこそお越しくださいました。

これからもB型の鑑となるよう(!)精進してまいります。
今後とも、よろしくお願いします。

アルコールに甘いもの・・・。
さすがちょい悪親父さん、オトナな飲み方ですね・・。
わたしはいつもビールとつまみです・・・。

和讃盆ロールケーキ、おいしいですよね。
焼酎(しかもロック)に合うとは思ってもみませんでした・・。
Posted by カオル at 2009年04月18日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海苔巻きと見せかけて実は。
    コメント(2)