カアチャン一家の顔ぶれ
カオル
カオル
あたしの家は3人家族。
長男(なんと中学2年!)、次男(6年生)、そしてあたし(もうええかげんなお年頃)。
これから過去を振りかえりつつ子どもたちの成長を記していこうと、思います。
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
ようこそお越しくださいました
QRコード
QRCODE

2011年11月27日

ブログをかくこと

昨日、カアチャンは、酔ったアタマで考えた。

何故ブログを書いているのか。
何故、ブログを書き続けているのか。

カアチャン、日記を書く習慣はアリマセン。
家計簿なんて、3日でブン投げちゃいます。




ブログは、カアチャンの人生の軌跡なのですよ。
カアチャンにもし、何かあったとしても、あしたさぬきがある限り
カアチャンの生きてきた軌跡は世に残るんです。

コレってすごい!!



時々、昔の記事を読み返して
こんなこと考えてたんや、って赤面することもあります。

1年ごとに、同じタイトルでブログを書くこともあって。
タイトルは同じでも、1年経つごとに考えてることがビミョーに違っていて
カアチャンが、少しずつ前に進んでいることが分かります。

自分を振り返る、大切なツールでもあります。


それに、あしたさぬきを通じて、いろんな方と出会うことが出来ました。
昨日の、B型連盟の集まりは、衝撃的(笑)でした。


サボっちゃうこともあるけれど。
ブログを続けていて、本当によかった。


・・・って、酔ったカアチャン、
ミスターXさんに「ホラこれメモっとけ!」と、強要しました汗





確かに忘年会は楽しかった!



・・・。

しかし問題が・・・。




珍獣たちに
珍獣たちを「珍獣」と呼んでいること。
珍獣たちのネタが、ブログに書かれていること。

が、ばれてしまいましたタラーッ

珍獣たち「カアチャン、カアチャンのブログ見せて~」



見せられませんから!



この記事へのコメント
そうそう!カアチャン、自分でバラしてた(o^∀^o) 
ブログってすんごいっスね!! 

お互い頑張りまっしょい!!
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2011年11月27日 22:00
ゆーたとなつみのとーちゃんさん
いつもありがとうございます。

励ましていただけるから、頑張れるのです。

これからも、書き続けなくては・・(汗)
子どもたちの、成長記録でもありますから。
Posted by カオルカオル at 2011年11月27日 22:24
B型連盟の集まりに行ってたんですね。。

お会いしたかったなぁ。。

先約があったので、そっちのほうに参加してました。

いつか、どこかで会えることを楽しみにしてますよ。。
Posted by ペンペンペンペン at 2011年11月27日 22:36
ペンペンさん
ありがとうございます~。

楽しかったですよぉ。

ペンペンさんとは、
なぜか
いつかどこかで会える予感がします(笑)

それまで
想像?を膨らましといてくださいネ(笑)
Posted by カオル at 2011年11月28日 08:38
ようやく来れましたぁ!

コメントありがとう!
そして忘年会お疲れ様でした

楽しかったです!今年は若いママさんが
参加で平均年齢が若返りしました!

私は記録魔でして色々残しているうちに
ママ友にブログしたら~~と進められて
しかしそのころパソコンもなく「ブログって
何?」の4~5年前の私!

一番最初に始めたブログは私も・・・
成長記録中心でした

そこから香川で食べたこと買った物を
地方ブログに移し始めて今があります

子どもも成人(上2人21と19)になり
成長書かなくなり末っ子のことを少し
混ぜながら美里ブログ中心になりました

記録ツールとしてはブログはいいですね

これからもお互い頑張って記録しながら
交流できたら最高ですね

どうぞよろしくお願いしま~~す¥^-^¥
息子ちゃんの成長楽しみです♥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2011年11月28日 10:48
美里さん

ありがとうございます~。

ブログいつも拝見していま~す。

いろいろな情報発信していただけて、
とっても参考になっています。


わたしも、長く続けることを目標に
やっていきたいと思います。
そのうちわたしも、成長記録から、
他のカテゴリに移行するんだろうか・・・。

これからも、よろしくお願いします~♪
本当に、お会いできてよかった。
Posted by カオル at 2011年11月28日 14:12
お話しできなくて残念。
Posted by 自由席自由席 at 2011年11月28日 23:19
自由席さん
ありがとうございます~。

ほんとは、子とらのハハさんと一緒に
自由席さんで行われていた
B連の飲み会に参加したかったカアチャンです・・。

今度はゆっくりお話がしたいです!
Posted by カオルカオル at 2011年11月29日 09:49
カアチャンと猛獣たちに会えて、ほんとに嬉しかったです(^^)

ミクティーも、めちゃ楽しかったようでまた遊びたいなぁって言うてます♪

また飲みに行きましょう(*^_^*)
Posted by えだ豆 at 2011年11月30日 23:42
えだ豆さん

今頃気がついて申し訳ないです(汗)
コメント、ありがとうございました!

わたしは
毎日学校の課題や模擬に追われて
とても忙しくしています。

今はちょっと息抜き、冬休み。



こちらこそ、また一緒に遊んでください♪
Posted by カオルカオル at 2011年12月24日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログをかくこと
    コメント(10)