カアチャン一家の顔ぶれ
カオル
カオル
あたしの家は3人家族。
長男(なんと中学2年!)、次男(6年生)、そしてあたし(もうええかげんなお年頃)。
これから過去を振りかえりつつ子どもたちの成長を記していこうと、思います。
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
ようこそお越しくださいました
QRコード
QRCODE

2012年03月02日

新しい道

カアチャンのことを覚えてくださっている方は

「アンタなんしょったんな!!」

・・・と、お思いのことでしょう・・・汗
すみませんダウン

いろんなネタはあったのですが、うまく文章にすることが出来ずに、
休眠(都合のいい言葉やな)しておりました。



無事に卒業試験も優秀な成績で(笑)終わり、あとは卒業式を待つのみとなりました。

春からは、新しい生活が始まります。
カアチャンの家庭事情を理解してくださり、それでも来て欲しいので、と
背中を押してくださった施設に就職が決まりました。
夜勤も土日勤務も難しい状況で、パートしか出来んやろうと
諦めていたけれど、わたしの実習の様子を高く評価していただき、
正社員に近い待遇で採用となりました。

「周りの人に支えられて、今を生きている」という思いはずっとあります。
感謝の気持ちを忘れずに、春から頑張ります。






で、だよ。
卒業式まであと10日あまり。学校はもう2月後半から休みになってるし。
入社はたぶん、4月であろう。

カアチャン、絶賛退屈中なんだよ!

こんなにヒマになったことない!!
珍獣が小さい頃は、のどから手が出るほど欲しかった、自分の時間。
今はありすぎてもったいない・・。
なんで、神様は分割してくんないのよぉ。

ま、どうせ4月からは激務だろうし、この時間も神様からの贈り物と
いうことでニコニコ
ありがたいですね。


だから、珍獣が学校から帰ってくる頃、カアチャンは家にいる。
こんなこと、珍獣にとっても初めてなのだ。

最初はウザがられた(笑)けれど、今は帰ってきたらすぐに
その日にあったことを、マシンガントークでしゃべるしゃべる・・。
かと思えば、ランドセルを放り出してすぐに外に飛び出していく日もある。

カアチャンも、心に余裕があるもんだから、その生活に付き合ってる。
子どもって、意外と「頑張って」学校生活送ってるんよね。
子ども社会も大変だなあと、やっと気が付いた。


・・・そうこうしているうちに
子どもたちが、すっかり甘えん坊になってしまった。
なってしまった、って言うか、当たり前の姿なんだけれどね。
「話聞いて、構って、褒めて、もっともっと~」
って感じ。
「カアチャン、4月からは、今までよりずっと忙しくなるからね」
と、言い聞かせているものの、馬耳東風。
今まで、ほったらかしにしてきたもんね、一気にツケが回ってきた?


春から気持ちを切り替えて、頑張ってくれるかなあ~・・・。


・・・、と、退屈といいながら、退屈をちょっぴり楽しんでいる
カアチャンなのでした。








この記事へのコメント
よかったですね。
おめでとうございます。
がんばった分、やはりいいことがありますね。
4月からの新スタート
がんばって!
エールおくってるよ~~

      平仮名のかをるより
Posted by かをる at 2012年03月02日 23:18
かをるさん。

うわ~い、ありがとうございます!


頑張ります!
贅沢言わず、「今」を大切に
一生懸命生きていきます。
Posted by カオルカオル at 2012年03月03日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい道
    コメント(2)